夕食

催しの中止や延期で、毎日連絡等の仕事に追われておりますが、そのほかは稽古だけで、これほど舞台にあがることがないことは、声帯ポリープで入院した以外で初めてです。

子供達と毎日三食自宅で食べております。子供達が私がこんなに家にいるのを見たことがないと言います。これほど自宅にいるのは能楽師の人生で初めてです。ここ数日は夕食は娘が作ってくれております。美味しくいただいております。

レパートリーが多いのは、家内と同じでよく似ております。

ただ家内と違うのは、娘の方が手際が早いことです。家内より確実に進化してます。

見せてあげたいです。見ているかな。

食事中私のところだけ食べている机が汚い、ボロボロこぼすな、ご飯つぶ残すな、また口あけて食べてる

今まで子供達に言ってきたことを、今子供達から注意されるとは情けない限りです。

終息がわからず、不安の毎日ですが、我慢比べだと覚悟を決めました。

これから先、これほど3人一緒にいる時間はないでしょう。私にとりまして貴重な時間だとそう考えることにいたしました。

明日は私が餃子を作りたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です